ぱんど日記

ポケモンのことを中心にマイペースに更新していきます。

あれから

おはようございます。前の投稿ではデュエルリンクスのKCカップについて触れました。 10000位の報酬貰えそうだしもうKCカップ潜らないとか言ってましたが余裕で潜りましたすいません笑結果的にあれから潜らなければ報酬貰えなかったわけですし結果オーライで…

デュエルリンクス~KCカップ用スタンダードデッキ~

こんばんはー。今回は最近はまってるデュエルリンクスについての投稿になります。 くりくり~デュエルリンクスは無課金で頑張ってるんですけど、なんとかKCカップ(inアジア)で目標とする10000位の報酬圏内に入れそうなので、記念にデッキ紹介でもしておこう…

テテフのめざファイア厳選の話

こんにちは。ぱんどです。 ついさっきめざ炎テテフを捕獲できたので、今回はめざ炎テテフの厳選をちょっとだけ効率よくする話をします。 ↑テテフちゃんかわいいかわいいかわいいいいいいいい テテフに限らず、準伝のめざパまで厳選すると王冠使う前提でも中…

水Zカプ・レヒレの調整【単体考察】

こんにちは。ぱんどです。 今回紹介するのは水Zを持たせたカプ・レヒレです。 僕がS1で使用してめちゃくちゃ強いと感じたので、記事にすることにしました。 レート2000辺りでもちゃんと活躍できるのは実証済みです。 ガブギャラやルカリオはもちろん、バン…

サンムーンS1~レヒレガノン構築1998~

久しぶりの投稿になります。結論から言うと今シーズンの最高レートが1998、最終レートが1950くらいです。 頑張って1日でレートを350上げたんですけど2000を目前に力尽きました笑 強い構築を見たいって方は参考にならないかもです。 ↑恒例の証拠画像。かわい…

ボルトロス厳選

パーティ組む度にこいつさえいればうまく噛み合うのになーと思うことが何度もあった超高性能ポコモン。C125S111から優秀な攻撃範囲で殴れるだけじゃなく、先制電磁波で高速アタッカーを有無を言わさず機能停止できちゃうとか強すぎんごwボルトロスのためだけ…

サブROM始動

英語できないのに言語設定を英語にしてしまった。。ストーリークリア出来なかったらどうしよう。。

ORASナットスイクン構築~S8最終2056~

こんばんは~始めに言っておくと単体の詳しい解説は書いてないです。S8の最終レートは結局2056でした。レートのインフレを考えるとそんな凄くもないですね。。今シーズンは3月からレートに潜り出した焦りからか、レート1700の魔境を抜けるのにとても苦労しま…

素催眠ゲンガー

最近催眠術をうってくる珠持ちの1発芸ゲンガー多くないですか?珠持って技構成は祟り目きあいだま催眠みがわりみたいなのばっか。命中不安定技多すぎ重力催眠メガゲンガーはまだ戦術になってるとは思うんですけど、素催眠ってただの博打じゃないんですか?有…

蛙の子を孵す

どうも~ 前回の更新に続き、またしても孵化作業してます。ゲコ ゲッコウガって強いですよね(小並感) 皆さんも物理特殊両方からタイプ一致で上から殴ってくるゲッコウガの厄介さは百も承知でしょう。 しかし、いざゲッコウガを育てるとなると、いつか両刀にす…

近況報告とか

どうも、ぱんどです。 1月の後半はかなり忙しくしていたのですが、無事に春が来そうなので久しぶりに記事を書こうかなーと。 今ぱんどが何してるかって?絶賛孵化作業中です!そんで何を産んでいるのかというと… 俺っだあ~!ブルブルブル フカマルくんですね。…

ORASメガチルナットドラン構築~S7最高レート2085~

最終レートは闇の中... こんにちは、ぱんどです。 今回はメガチルタリスを軸にした、レート2000超えを達成したパーティを簡単に紹介します。ちなみにこのパーティ、2085までかなり安定した戦績だったのですが直後に酷すぎる運負けをしてしまい(確か3連続痺れ…

毒羽耐久型メガチルタリス考察

こんばんは。シーズン7もいよいよ終盤ですね。 さて、1月6日現在、新しいメガ進化を得たポケモン、メガチルタリス入りのパーティでなんとかレート2000を超えることができました(瞬間最高レートは2085)。そこで以前にも紹介しましたが、レート2000前後の相手…

ギルガルドの耐久調整とか

ORAS環境のシングルKP1位の座に君臨する耐性神ポコ、ギルガルド。 実質ABCDの種族値が150あり、攻撃方面への努力値を少し耐久にまわすことでいろいろな攻撃の確定数をずらすことができます。以下冷静H252をベースとしてダメージ計算機にぶっこんで良い感じの…

耐久型メガチルタリスの草案

1ヶ月ぶりの投稿ですね。今回はORASで新たなメガ進化をしたメガチルタリスについて書こうかと思います。採用理由は愛です。 まず、メガチルタリスの基本スペックを確認してみましょう。 タイプ 妖、竜 種族値 H75 A110 B110 C110 D105 S80 耐性 弱点(4倍) 弱…

有終の美

こんばんは、ぱんどです。 シーズン6終わりましたね。これで憎き零度スイクンともおさらばかと思うと感無量です(^^) 自分は、最終レート2115で終えることができました。実は前回の記事を書いた直後に2勝を挟んで12敗してしまい、一気にレートが2100→1925まで…

XYナットスイクン構築~シーズン6レート2100達成~

こんにちは、ぱんどです。 今シーズン、シングルレートにて目標であったレート2100を超えることができました(最高レートは2113)。また、このパーティでの勝率は85勝50敗で63%くらいでした。レート2100を越えたのは初めてなので凄い嬉しいです。そこでシーズ…

はじめまして

どうも、ぱんどです。 何となくなのですが、ブログを始めてみることにしました。ポケモンのこと以外にも書きたいことがあれば記事にしていきたいと思います。 簡単な自己紹介をすると、シングルの実力は頑張ればレート2000はいくかな?程度のものです。自分…