ぱんど日記

ポケモンのことを中心にマイペースに更新していきます。

有終の美

こんばんは、ぱんどです。

 

シーズン6終わりましたね。これで憎き零度スイクンともおさらばかと思うと感無量です(^^) 自分は、最終レート2115で終えることができました。実は前回の記事を書いた直後に2勝を挟んで12敗してしまい、一気にレートが2100→1925まで堕ちてしまいました() そのあと何とかここまで挽回できてホッとしています。使用したパーティについては、以下の記事をチェックしていただければと思います。

XYナットスイクン構築~シーズン6レート2100達成~ - ぱんどのポケモンらくがき帳

 f:id:pamonpk:20141113171848g:plainf:id:pamonpk:20141113171908g:plain


僕が努力値や固体値という言葉を知ったのはダイヤモンド・パールの頃なのですが、その頃は対戦は友達とやるくらいで、本格的にレートを始めたのはXYからでした。最高レートもS1にて2046(=最終)、S3にて2095と順に伸ばしてきてはいましたが、なかなか2100の壁を越えられませんでした。今回、こうしてレート2100超えを達成できてとても嬉しいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。それではみなさん、次回作で会いましょう。質問、感想等は@pamon28までお願いします。