ぱんど日記

ポケモンのことを中心にマイペースに更新していきます。

素催眠ゲンガー

f:id:pamonpk:20150307134730g:plain

最近催眠術をうってくる珠持ちの1発芸ゲンガー多くないですか?💢💢💢💢

珠持って技構成は祟り目きあいだま催眠みがわりみたいなのばっか。命中不安定技多すぎ💢💢💢💢

重力催眠メガゲンガーはまだ戦術になってるとは思うんですけど、素催眠ってただの博打じゃないんですか?有名強者の真似事ですか?💢💢💢💢

素催眠外したら相手に1ターン猶予を与えるんですよ?珠ゲンガーとかいう糞耐久ポケモン1ターンあれば余裕で始末されますよ?無償で1体突破されるんですよ?💢💢💢💢

レートは上位にいけばいくほどパーティの安定性が大事になってくるのに、安定感の欠片もない素催眠を採用する理由が僕にはわかりません。💢💢💢💢

それでも素催眠を使いたいなら個人の勝手ですけど、僕には催眠術当てないで下さい!かわせなくて困ってます。💢💢💢💢


以上、レートで勝てなくて凹んでるぱんどでした。💢💢💢💢


追記:某強者のブログを見てわかりました。こいつ対ガルーラ性能が素晴らしいのですね。

催眠術は後ろに控えている鬼火受けにも一貫しますしガルーラに噛み砕くがなければ大抵の攻撃は1発耐える。

つまりガルーラと対峙した時の一撃必殺技的な感覚で打てる、後続への負担も考慮するとかなりの安定行動なんですね。目から鱗。

けど正しい使い方わかってない奴多すぎでしょ、この前チョッキ武神にゲンガー後出ししてきて素催眠透かして叩きで消し飛んでいきました。