ぱんど日記

ポケモンのことを中心にマイペースに更新していきます。

ボルトロス厳選

f:id:pamonpk:20150404210947g:plain

パーティ組む度にこいつさえいればうまく噛み合うのになーと思うことが何度もあった超高性能ポコモン。

C125S111から優秀な攻撃範囲で殴れるだけじゃなく、先制電磁波で高速アタッカーを有無を言わさず機能停止できちゃうとか強すぎんごw

ボルトロスのためだけにASをわざわざ買い(と言ってもポイント使って1000円でしたw)、エピソードデルタまでクリアし、いざボルトロス厳選!!

性格はとりあえず臆病にしました。
耐久ボルトロスも麻痺撒きサポーターとして素晴らしい性能ですが、まずはガルガブの上から殴れるオーソドックスなボルトロスを使おうと思いました。

そして捕まえたボルトロスがこちら。

f:id:pamonpk:20150404211039j:plain

厳選期間:1週間

厳選時間:19時間
(プレイ時間と思い出記録帳とのプレイ時間の誤差より)

厳選回数:約650回
(1回の厳選に約100秒なので厳選時間から逆算)

厳選用のポケモンとか準備するのめんどくさかったので全個体にひたすらマスボ投げてました。

やはりめざパが絡むと厳選難易度がぐっと上がりますね。色々な人がボルトロスの厳選で苦労してきてるのをTLで見てきましたが、今までの準伝で一番厳選に苦労しました。

確率計算するのめんどくさいからしないけど、650回でこのボルトロスならまだラッキーな方かな(^^;

途中でA0のほぼ理想値のボルトロスも出たけどめざ龍だったからなくなくリセットしました。

f:id:pamonpk:20150404211119j:plain

↑こんなやつ

今度自分の厳選した準伝を思い出と共にまとめて紹介してみたいです。