ぱんど日記

ポケモンのことを中心にマイペースに更新していきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ボルトロス厳選

パーティ組む度にこいつさえいればうまく噛み合うのになーと思うことが何度もあった超高性能ポコモン。C125S111から優秀な攻撃範囲で殴れるだけじゃなく、先制電磁波で高速アタッカーを有無を言わさず機能停止できちゃうとか強すぎんごwボルトロスのためだけ…

サブROM始動

英語できないのに言語設定を英語にしてしまった。。ストーリークリア出来なかったらどうしよう。。

ORASナットスイクン構築~S8最終2056~

こんばんは~始めに言っておくと単体の詳しい解説は書いてないです。S8の最終レートは結局2056でした。レートのインフレを考えるとそんな凄くもないですね。。今シーズンは3月からレートに潜り出した焦りからか、レート1700の魔境を抜けるのにとても苦労しま…

素催眠ゲンガー

最近催眠術をうってくる珠持ちの1発芸ゲンガー多くないですか?珠持って技構成は祟り目きあいだま催眠みがわりみたいなのばっか。命中不安定技多すぎ重力催眠メガゲンガーはまだ戦術になってるとは思うんですけど、素催眠ってただの博打じゃないんですか?有…

蛙の子を孵す

どうも~ 前回の更新に続き、またしても孵化作業してます。ゲコ ゲッコウガって強いですよね(小並感) 皆さんも物理特殊両方からタイプ一致で上から殴ってくるゲッコウガの厄介さは百も承知でしょう。 しかし、いざゲッコウガを育てるとなると、いつか両刀にす…

近況報告とか

どうも、ぱんどです。 1月の後半はかなり忙しくしていたのですが、無事に春が来そうなので久しぶりに記事を書こうかなーと。 今ぱんどが何してるかって?絶賛孵化作業中です!そんで何を産んでいるのかというと… 俺っだあ~!ブルブルブル フカマルくんですね。…

ORASメガチルナットドラン構築~S7最高レート2085~

最終レートは闇の中... こんにちは、ぱんどです。 今回はメガチルタリスを軸にした、レート2000超えを達成したパーティを簡単に紹介します。ちなみにこのパーティ、2085までかなり安定した戦績だったのですが直後に酷すぎる運負けをしてしまい(確か3連続痺れ…

毒羽耐久型メガチルタリス考察

こんばんは。シーズン7もいよいよ終盤ですね。 さて、1月6日現在、新しいメガ進化を得たポケモン、メガチルタリス入りのパーティでなんとかレート2000を超えることができました(瞬間最高レートは2085)。そこで以前にも紹介しましたが、レート2000前後の相手…